今週の座間味

沖縄座間味島のダイビングサービスJOYJOYの海ブログです。
慶良間諸島座間味の海の様子やJOYJOYのニュースを
タイムリーにお伝えします。

2013年03月31日

くじら音楽祭

こんにちはわーい(嬉しい顔)

昨日はくじら音楽祭でしたexclamation×2
P3301108 (350x263).jpg

8月の座間味祭りや11月のファン感謝祭と違って、基本的に沖縄で活躍しているプロのアーティストの方達がお笑いライブをしたり、歌を披露してくれまするんるん

島人の出演は、最初の慶留間鯨太鼓と僕がいるエイサー同好会の2つでした。
P3301093 (350x263).jpg P3301095 (350x263).jpg
11月のファン感以来久しぶりの祭りだったので、かなり緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)
P3301101 (350x263).jpgこの祭りを最後に島を出るメンバーがいたので、記念の集合写真わーい(嬉しい顔)

P3301102 (350x263).jpg
今年の司会は、沖縄のお笑い芸人の知念だしんいちろうさんといさお名ゴ支部さんでしたぴかぴか(新しい)
僕はいさお名ゴ支部さんのしぶやきシルーをみてテンションMAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お笑いライブもめちゃくちゃ面白かったですわーい(嬉しい顔)
でも、基本的にうちなー(沖縄)のことを題材にしたネタなので、笑ってるのは沖縄在住のひとのみ・・・
観光客の人は笑ってるうちなーんちゅ(沖縄の人)を見て「何が面白いんだろ〜?」みたいな顔でぽかーんとしていました(笑)
沖縄のお笑いを理解するには、まず沖縄の文化と言葉から理解しないとダメですねexclamation
僕もようやく面白さがわかってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P3301111 (350x263).jpg一緒に写真も撮ってもらいましたハートたち(複数ハート)

音楽は砂川恵理歌さん
P3301107 (350x263).jpg
池田卓さん
P3301124 (350x263).jpg
毎年お馴染みのジョニー宜野湾さんがきてくれました
P3301125 (350x263).jpg P3301127 (350x263).jpg

沖縄で有名なアーティストの音楽を聴きながらお酒が飲めるっていいですねるんるん
最高に楽しい夜でしたexclamation×2 *********************************** ジョイジョイのFACEBOOKも要チェック!!           ブログには載せてないその日の小さな座間味での出来事や動画をUPしていますよ〜                   ***********************************
posted by JOYJOY at 10:36 | 座間味の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

座間味島の生活

こんにちはわーい(嬉しい顔)

突然ですが、暑いです・・・あせあせ(飛び散る汗)
昨日より気温が上がり最高気温が26度になりました晴れ
外で仕事をしていると汗が止まりませんふらふら
そのおかげで水温も少しづつ上がってきていますよるんるん

今日は座間味島の生活についてちょっとご紹介わーい(嬉しい顔)
座間味の事業所から出たゴミは直接島のゴミ収集所に自分で持っていくことになっています。
P3131012 (350x263).jpg
ゴミが溜まったらこんな風にトラックの荷台に乗っけて収集所へ
P3131013 (350x263).jpg
ちょっと面倒ですが、帰りにちょっとしたご褒美もあります。

P3131018 (350x263).jpgP3131019 (350x263).jpg
すぐ目の前は座間味が誇るミシュラン二つ星の古座間味ビーチなので、ここでちょっとサボ・・じゃなくてのんびりしてから帰りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日は波も穏やか透明度最高、太陽ギラギラでめちゃくちゃキレイでしたよぴかぴか(新しい)
P3131022 (350x263).jpg P3131024 (350x263).jpg
思わず飛び込みたくなりますが、いまウェットスーツなしで飛び込んだら後悔するほど冷たいので、足だけで我慢ひらめき
あと2,3か月もしたら海パン一丁で丁度いい水温になりますわーい(嬉しい顔)

古座間味から帰ってきた人やフェリーから古座間味を眺めていた人からよくいただく質問に
P3131030 (350x263).jpg
「ビーチにビルみたいなのが建ってたんですが、あれはホテルですか?」というのがありますが、
P3131016 (263x350).jpg
答えは座間味島のゴミ焼却施設ですひらめき
しかし、現在は稼働しておらずゴミはすべて本島にまとめて持って行って処理をしています。
これがホテルなら眺め最高なんですけどね〜(笑)

これからも島ならではの生活風景も紹介していきま〜〜するんるん *********************************** ジョイジョイのFACEBOOKも要チェック!!           ブログには載せてないその日の小さな座間味での出来事や動画をUPしていますよ〜                   ***********************************
posted by JOYJOY at 15:58 | 座間味の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

